”脱マンネリ化”たった1つ意識するだけで誰でもオシャレに見えるポイントとは!?

こんにちは!

けんです!

 

あなたはIライン

シルエットコーデを

したことがありますか?

f:id:kpop1129:20180928113150j:image

今日紹介するのは

「初心者でもオシャレに見える

    Iラインシルエット」です。

 

 

Iラインシルエットは

上半身、下半身共に細身の

シルエット使うコーデです。

 

 

このシルエットを

上手く見せることで

 

 

とてもオシャレっぽく

大人な雰囲気に

見せてくれます。

 

f:id:kpop1129:20180928112908j:image

しかし、上半身、下半身共に

ただ単に細くするだけでは

 

 

オシャレなIライン

シルエットが作れると

いうわけではありません。

 

 

これを知らないと

いつもと同じような

ファッションになってしまい、

 

 

なんなら子どもっぽく見える

印象がついてしまいますよ。

 

 

「ファッションのマンネリ化」

につながってしまう恐れが

あるのです。

f:id:kpop1129:20180928112943j:image

 

そのせいでオシャレを

しようと思っていた

モチベーションが低くなり

 

 

以前のダサかった自分に

逆戻りする恐れも...

 

 

そうなりたくありませんよね?

 

 

僕も初めはIラインシルエットを覚え

それだけに満足していたが、

 

 

大学に行った時に

「○○っていつも同じ格好してるよね」

と言われてるのを遠くから耳にし

 

 

とてもじゃないほど

落ち込みました。

 

 

また、そのYラインシルエット

だけを知ってオシャレになっていた

 

 

自分がとてもじゃない程

恥ずかしかったです。

 

 

もし、今もこのコーデを知って

実践していなかったら自分は

以前と変わりなかったと思います。

 

 

ましてや、

 

「自分なんかが

   オシャレになんかなれない」

「他の人の方がかっこいい」

 

と思っていました。

 

 

そのせいか、

自然と友達が減っていく

ばかりでした。

 

 

気づいたら自分は

誰も友達がいず

引きこもりのニートでした。

f:id:kpop1129:20180928112806j:image

 

しかし、逆にこれを知っていると

ファッションのコーデが増える

だけでなく、

 

 

周りの人に

「前よりオシャレ」

「今日のコーデ大人っぽい」

 

と言われ、

とても良い印象を

与えることができます。

 

 

僕も、オシャレな友達に

その「Iラインシルエット」

を教えてもらったら、

 

 

「今日のコーデとてもオシャレ!」

「どうやったら

   そんなコーデできるん?」

 

 

などと言われ、

褒めてもらうことができました。

 

 

こんな自分でも

オシャレになれるんだと思い

自分でも自信がつきました。

f:id:kpop1129:20180928112745j:image

 

そのおかけで、

オシャレな友達が増え

今では大学が楽しくなりました。

 

 

その方法とは...

「コーデをそろえる」

です。

 

 

そこで、

3つの方法があります。

 

 

1つ目は、サイズ感です。

f:id:kpop1129:20180928113108j:image

サイズはジャスト

か少しタイト物を選ぶ

と良いでしょう。

 

 

2つ目は、色合いです。

f:id:kpop1129:20180928113027j:image

ボトムスは黒か

黒に近いトーンの

色を選びましょう。

 

 

3つ目は、

パンツの裾の長さです。

f:id:kpop1129:20180928111844j:image

9分丈〜10部丈の

長さのパンツを選ぶか

裾直しするのがオススメです。

 

 

ですので、今すぐ

「コーデをそろえる」

とメモしてください。

 

 

これを知ってあなたも

オシャレになりましょう!

 

 

逆に知らないままだと、

オシャレになれないまま

服を買い続けてしまいますよ!

 

 

ファッションアドバイザー@けん