自己紹介

はじめまして!

”ファッションアドバイザー”

のけんと申します!

 

 

僕は今では周りの友達からも

オシャレだねと言われ

 

 

念願の彼女を作る夢にも成功して

毎日楽しい生活を送っています!

 

 

しかし最初から

そうだったわけではありません。

 

 

僕は昔、外にも出ず

家でずっとゲームをしてた

いわゆるゲームおたくでした。

 

 

家にひきこもるのが当たり前だった僕は

服も地味で興味もなく

女子の友達すらいませんでした。

 

 

でも、このままではダメだと思い

大学デビューして

彼女を作ろうと決意しました。

 

 

元々メガネだった僕は

「まずは見た目を変えよう!」

 

 

そう思い、思い切って

メガネからコンタクトにしました。

 

 

そして床屋で切ってた髪の毛を

美容院に変えて少しでも印象を

変えようとしました。

 

 

大学に入って

何人かの女友達はできましたが

彼女ができる気配はありませんでした。

 

 

ある日、大学で僕の周りの女子友達の噂話で

「けんくんって服のセンスないよね」

と言われているのを知りました。

 

 

影で言われてるのにも

めちゃくちゃ落ち込みました。

 

 

あまりにも悔しかったので

新しい服を買ってオシャレになろう

と決心しました。

 

 

次の日一人で普段

服を買いに行ったことのない僕が

服を買くことを決めました。

 

 

お店に一人で行きましたが

改めて自分の服のダサさに痛感しました。

 

 

この服いいなと思っても

組み合わせ方が分からず・・・

 

 

店員さんを呼ぼうとしても

恥ずかしくて呼べず・・・

 

 

結局マネキンの服装を

買うハメに・・・

 

 

 「どうやって組み合わせたら

うまくいくんだろう・・・」

 

 

今までは

僕の周りが全然オシャレじゃなかったから

そんなに痛感はしなかったけれど

 

 

お店に入った瞬間

店員さんに笑われてるような気がして

何も買わずすぐ店を出ました。

 

 

ここの店にはないとポジティブに考え

ネットならば売ってる服はたくさんある!

 

 

と思いネットで

服を探してみることにしました。

 

 

自分がオシャレだと思ってた発想は

高い服を買うものだと思っていたので

 

 

バイトの収入があまりない僕には

全く手が全然届きませんでした。

 

 

そこで、僕は何点か

安めの服を購入してみました。

 

 

しかし、届いた服を確認してみると

ネットだったのでサイズが若干違ったり

 

 

自分の思ってた服のイメージと

違うものもありオシャレになることなんて

どうでもいい感じになってしまいました。

 

 

そのまま、僕はオシャレになることを

諦め続け2年が経ちました。

 

 

ですが、3回生になった時

同じゼミの友達に・・・

 

 

「俺の友達めっちゃおしゃれやで!」

そう言われ、実際会う機会を

作ってもらいました。

 

 

その人に会うと

自分の服が”ダサい”ってことに

改めて気付かされました。

 

 

それからその友達に相談したところ

ユニクロやguにもオシャレに見える服

たくさんあると教えてくれました。

 

 

週末、その友達に一緒についてきてもらい

guで全身1万円以下のコーディネート

をしてもらいました。

 

 

次の日、その服で大学へ行くと

女子の友達に・・・

 

 

「けんくんなんか雰囲気変わって

オシャレになったね!」

 

 

そう言われたのがとても嬉しくて

そこからオシャレをするのが楽しくなり

服を買いに行くのが趣味になりました。

 

 

そこから大学で

ファッション雑誌の人からも声をかけかれ

雑誌にも乗るようになりました。

 

 

ファッション雑誌関係の女の子と

意気投合してその子と仲良くなり

 

 

2週間後には

なんと彼女ができました。

 

 

ある日インスタのストーリーに

友達と遊んでいるのを載せると

 

 

地元の高校のオタクの友達から

あるメッセージが届きました。

 

 

「お前いつの間にそんな

おしゃれになったん?」

 

 

そう言われて久々に会うと

自分の昔を見ているようで

少し笑ってしまいました。笑

 

 

次の日に友達と買い物に行き

僕が全部コーディネートして

選んであげると・・・

 

 

その友達も自分に自信がつき

いつしか外に出る機会が増え

 

 

ゲームオタクを卒業し

その友達もわずか1カ月後には

彼女ができました。

 

 

ここで僕はこの方法は

僕だけのものでないと確信し

ブログで発信することにしました。

 

 

そこで僕は、オシャレになろうと

思っている人や自分を少しでも変えたい

と思っている方に向けて

 

 

情報を発信していこう

と思っています。

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれから

よろしくおねがいします!

 

 

ファッションアドバイザー@けん