服に対する意識が100%変化する服の選び方とは?

 

こんにちは!

 

けんです!

 

今日紹介するのは、

 

自分に合った

服の選び方についてです。

 

 

これを知ることによって、

"服に対する意識" が変わり、

 

 

 

今までは

服を同じ店で

買うことしかなかったり、

 


同じような服しか

着なかったせいで、

 


"服に対する意識" 

全くなかっただとか、

 


ゲームばっかりしか

買わなかったせいで、

 


高校の時は、

 

周りの女の子から

「ダサい」

と言われ続けたけれど、

 


それを知ることによって、

 


どんな服が自分に合うか

どんな色が自分に合うか、

 

「服っていろいろな種類があるんだな〜」


と思い、

 


服に対する意識が

ガラリと変わり、

 


高校の時の女の子を

見返してやろうと思いました。

 


そのおかけで、

 


今は自分にあった服が

どんなものなか

わかるようになりましたし、

 


「ダサい」

 


と言われ続けてた女の子を

見返えせるようにもなりました。

 

 

 

その方法はまず、

自分にあった服装を知ること

です。

 


しかし、

自分にあった服が

どんなものかわかりません。

 


その自分にあった

服装の選び方の

3つのポイントを説明します。

 


①自分の体型を把握する

 


これは、

 

この服は合わなかったり、

 

このズボンは履けないと

痛感します。

 


②気になった服はまず試着してみる

 


これは、

 

例え気になったからといって

すぐ購入してしまうと、

 

サイズが合わなかったり

やっぱりダサかったり、

 

返品するハメになります。

 


③ファッション雑誌をチェックする

 


これは、

 

ファッション雑誌を

チェックすることで、

 


自分と同じ身長で

スタイルを確認したり、

 


その人の服が

どこで買ってるか

わかるようになります。

 


どの方法も

やろうと思えばすぐできます!

 

 

この3つの方法は、

 

必ずあなたを

オシャレにする必見方です!

 


今すぐ、

①自分の体型を把握する

 


②気になった服を試着する

 


③ファッション雑誌をチェックする

 


とメモしてください。

 


この3つを

メモに書いて覚えたら、

 


まずはできることから

行動していきましょう!

 


オシャレになるためには

日々の努力が大切です!

 


頑張っていきましょう!

 

ファッションアドバイザー@けん