初心者必見!!!色の組み合わせのコツとは??

こんにちは!

 

 

けんです!

 

 

今日紹介するのは、


「色の組み合わせのコツ」


についです。

 

 

さて、ここで質問です。

 

 

今、

あなたのコーデは

何色使っていますか?

f:id:kpop1129:20180920152648j:image

 

たくさん色を取り入れている人は

ぜひ、注意して読んでください!

  


色はコーディネートする上で

とても大切なことです。

 

 

色の組み合わせを

ぐちゃぐちゃにしたり、

カラフルにしたりすると、

 


せっかくの良い服が台無しに....

f:id:kpop1129:20180920152755j:image


以前の僕は、

街中の通りすがりの人から

 


「今の人、変じゃない?」

「あの人ダサい」

 


なんてことも言われたりしました。

 

 

この言葉のせいで自分が

言われているような気がして

どんどん自信がなくなってきます。

 

 

自信がなくなると

オシャレするのが

嫌いになってしまいます。

 

 

でも、大丈夫です!

これを意識するだけで

ぐーーんと良くなります!

 

 

しかも、

全体的に色合いが良くなり

よりオシャレになります。

 

 

また、コーディネートが上手くなり

急いでいる朝でも時間の余裕が

できます。

 

 

時間の余裕ができたら、

ヘアセットや髭剃りなど

いろいろな所に時間ができます。

f:id:kpop1129:20180920152940j:image

 

睡眠時間も増やしたりすることも!

 

 

僕はこのおかけで、

周りの人からも

 


「けんくん、今日オシャレだね」

 


なんて言われるようになり

その時はとても嬉しかったです。

 

 

そのコツは

「色を3色以下にする」

です。

 

 

初心者は服って

いろいろあるので

いろいろな服に手を出しがちです。

 

 

①モノトーンを選ぶ

 


初心者には派手な色ではなく、

白・黒・グレーが1番似合うと

言われています。

f:id:kpop1129:20180920153911p:image

 

②雑誌をチェックする

 


雑誌をチェックすることで

モデルさんがどういう服の色使いを

しているか確認できる。

f:id:kpop1129:20180920153401j:image

 

③試着する

 


試着することで実際に

3色以下で自分に似合っているか

確認できる。

f:id:kpop1129:20180920153658j:image

 

これをすることで

真っ先にぐーーんと

オシャレさんに近づきます。

 

 

今すぐ、

 


「色を3色以下にする」

 


と声に出して言ってみてください。

 

 

 

声に出すことで忘れにくくなります!

 

 

少しずつ頑張ることでオシャレに

必ず近づいていきます!

 

 

頑張ひましょう!

 

 

ファッションアドバイザー@けん